絶対鬼の首捕ってやろうね

俺屍R鬼首一族プレイ記

1018年4月 開始

ずっと前から気になってたゲームだったのですが

ついにはじめちゃいました

 

f:id:onikoube:20161203145622j:plain

じゃん

 

鬼首一族でおにこうべと読みます おにくびでもいいよ

「鬼の首を絶対捕ってやると誓う復讐一族よくな~い!?」って思ってそこからとったんですけどこうみるとすごく…厨二で…恥ずかしいです

中学二年生に戻った気持ちでプレイしたいですね

 

で、当主様のお名前です

 

f:id:onikoube:20161203145901j:plain

 

はい

 

椿です おにこうべつばき

一族の名前よりこっちが先に思いついていたんですけどよくないですか?

戦の時代では椿はポタっと花ごと落ちる花で首が落ちるのを連想させるから縁起が悪いとされていた花なんだそうなんです

鬼の首とってやるマンの名前が椿っていう縁起の悪い名前…

いや~~~~ロマンがありますね

中学二年生なのでこの設定思いついたとき大興奮しちゃいました

 

チュートリアル交神です

f:id:onikoube:20161203150409j:plain

なんとなく…火の神様かな?

好みだったのと赤い髪に生まれてきてくれるといいな~っていう気持ちです

 

f:id:onikoube:20161203150533j:plain

そしてドン!

いい感じに赤い髪の子が生まれてくれました!男の子だー!

いいですねいいですねかわいい…お顔立ちもかわいいしちょっと色黒な肌と赤髪が凄くいい感じですよ!!

f:id:onikoube:20161203150714j:plain

お名前は「薊」(あざみ)くんで(命名の瞬間のスクショがなかった…)

えっと兄弟の一番上の子には花の名前縛りでつけたいと思っています

で、薊くん 似合う なんとなくだけど

可愛い顔だけどちょっと名前がいかついのがいい感じ

 

そしてお洋服です

f:id:onikoube:20161203150952j:plain

紫×墨にしようと思ってたんですけど…(縁起悪そう~!)

f:id:onikoube:20161203151024j:plain

いい感じに色の名前が椿なのがあることに気づいてしまって

f:id:onikoube:20161203151108j:plain

黒×椿にしました!かっこいいね~いいね~例によってスクショを忘れてたのでこれは初陣のスクショです

 

さてお母さんのチェック 女の子を選んだのでお母さんです

f:id:onikoube:20161203151222j:plain

信条がめちゃくちゃいい…

何事も死ぬ気で挑もうねって意味の四字熟語らしいですよ

うんうん死ぬ気で復讐しようね 命と引き換えに復讐しようね

穏やかなお母さん顔ですごく母!って感じですけど一番復讐心が強いお方だと思うので中身はスーパードライ手段は選ばないって方だと思ってます

火が強いし

 

f:id:onikoube:20161203150714j:plain

でさっきみせちゃったんですけど薊くん

お母さんもお父さんも火体質だからか全体的に火がつよ~い

これからバリバリ復讐の英才教育をしましょうね

立ち泳ぎが得意って時点でもうちょっとほのぼのアニメ感でてるけど

 

f:id:onikoube:20161203151612j:plain

というわけで初陣です

いや~これ…薊くん紛れもなく椿さんの子供だよ

 

f:id:onikoube:20161203151726j:plain

相翼院ですね なんとなく…名前の響きで選びました

f:id:onikoube:20161203151831j:plain

初成長はこんな感じ…薊くんの体火がすごいな…いいアタッカーになってくれそうです

よかったね椿さん復讐できるね

 

f:id:onikoube:20161203151934j:plain

槍を見つけるなどして

f:id:onikoube:20161203151952j:plain

帰還です

健康度注意!って書いてるのに健康度が全然減ってなくてでも注意って出る…なにこれどうすればいいのー!?ってめっちゃ焦ってましたが攻略サイトみて解決しました

 

こんな感じにゆるっと進めていきたいと思います

この時点でもうゲーム自体は2年目くらいまで進めててなんのスクショなのかわからないものもあるんですけど…頑張ります

それから、完全初見ではないんですけど触ったの自体は初めてな上にRPGが下手くそなのですごく進みが遅いと思います…

復讐できる日は来るのか!!!がんばろ~ね